1. HOME
  2. お知らせ

【宮崎地区】合同女子会を開催しました!

8/23(水)11:45~ニューウェルシティ宮崎にて

タクシードライバーを始め、事務員や配車係など総勢16名の女性社員が集まり、意見交換会を行いました。
ご来賓の方や一般の参加者の方も交えて、終始和やかな雰囲気での女子会でした。


\今回、話し合ったテーマは以下の3点です。/

① タクシードライバー職の良い点
② 女性ドライバーが働きやすい環境及び改善してほしい点
③ 女性ドライバー・若手ドライバー採用に向けて取り組むべき点

\この日、弊社社員から挙げられた意見と役員の回答の一部をご紹介!/

●車両防犯ボード設置について
「防犯ボードについて必要・不要と意見が分かれているが、現在、防犯ボードを付けている車両が少ない。お客様からも「付けた方が良いのではないか。」との意見があったため、他社との現状を比較してみてはどうか?」
→現在、新車種用の防犯ボードがない状態ではあるが、女性専用車両について、導入を進めていきたい。

●健康診断受診方法について
「健康診断の際、営業所へ来る健診バスだけでなく、健診センターや病院等で受けられるよう選択肢が欲しい!」
→男性が多い職場として配慮が必要な点だと気付かされた。事前に希望を聞くなどし、対応する。

今後も第一交通グループでは、多くの社員がこれからも安心して仕事に取り組めるよう、上記のような意見交換会を開催し、職場の改善に努めて参ります。
また全国各地で、実際のタクシー車両や働く乗務員の姿が見られる、職場見学会や会社説明会など開催しております。ぜひ気になる営業所等ございましたら、「全国の会社説明会スケジュール」からお気軽にお問い合わせください!
*今回の女子会の模様をNHK宮崎に取材頂きました。
またその様子を下記URLにて掲載頂いております。
皆様、ぜひご覧ください!



宮崎地区合同女子会を開催しました!!
全国のお祝い金付きの採用情報はこちら
採用情報はこちら
全国の会社説明会はこちら
採用情報はこちら 全国の会社説明会はこちら
Copyright © DAIICHI KOUTSU SANGYO Co.,Ltd. all Rights Reserved.