1. HOME
  2. お知らせ

【大分地区】高校生のインターンシップを実施しました!

7月11日(火)~13日(木)の3日間、別府営業所(大分県)にて高校生を対象としたインターンシップを実施しました。(大分県下のタクシー事業所では初の試みです!)地元の高校生4名が参加し、タクシーにまつわるいろいろな仕事を体験してもらいました。



「タクシードライバーの1日を疑似体験」したり「配車体験」をしてみたり、「介護タクシー車両を操作」してみたり「側乗体験」をしたりして、【タクシー】について様々な角度から見て・触れて・学んでもらいました。


最終日には、
【第三者(家族・友達・先生等)に第一交通やタクシードライバーの魅力を伝えよう!】
というテーマで3日間体験したことなどを模造紙にまとめてもらいました。



インターンシップの様子は、大分県ローカルのテレビや新聞にも取り上げていただき、大分朝日放送(OAB)様はYouTubeにご掲載いただいていますので、ぜひご覧ください。


今後も全国の営業所でインターンシップの受け入れを実施することで、地元の学生たちが「仕事」や「働くこと」について身近に考え、「地域に貢献できる仕事がしたい」と将来的に思ってもらえるように地域密着事業の楽しさなどを伝えることができればと考えています。

全国のお祝い金付きの採用情報はこちら
採用情報はこちら
全国の会社説明会はこちら
採用情報はこちら 全国の会社説明会はこちら
Copyright © DAIICHI KOUTSU SANGYO Co.,Ltd. all Rights Reserved.