1. HOME
  2. お知らせ

【沖縄地区】バス・タクシー合同女子会を開催しました!

5/8(月)14:00~パシフィックホテル沖縄にて

バス・タクシードライバー総勢20名が集まって職場環境改善案などについて意見交換会を行ないました。
また、ドライバーという仕事を身近に感じてもらおうと、8名の一般参加者様にもご参加いただき、和気あいあいとした雰囲気でした。

この日女性ドライバーから挙げられた職場環境改善案については、その場で役員から回答があり、例えば、「制服のデザインを変更してほしい!」という意見に対しては、「もう一度女性社員からデザイン案について意見を聞く機会を設けて、来年度初めには変更できるように取り組んでいきます。」という回答がありました。
このような社員と役員の距離の近さも弊社の魅力の一つだと感じています。

第一交通グループでは、女性も安心して働け、活躍していただけるよう様々な取り組みを行っています。
その一つとして、女性社員を一堂に集めて「職場での悩み」や「仕事の良い所」等について意見交換を行い、そこで出た意見を職場環境改善につなげようという取り組みである「女子会」の開催を2017年から行っています。
その成果もあり、5年で700名もの女性ドライバーがグループ全体でご入社いただき、沖縄地区においてはバス・タクシー乗務員の986名中43名の女性ドライバーが活躍してくれています。(R5.3末)
引き続き女性が安心して楽しく働ける職場環境をこれからも整備してまいります。


\一般参加者からの感想をご紹介!/

「女性ドライバーさんの働いている様子について話を聞けて良かったです。」
「タクシードライバーの仕事をしていて、やりがいがあり楽しいと聞いて素敵だと思いました。」
「有名な会社だけどこのように詳しく話を聞く機会は初めてだったので新鮮でした。」

現役ドライバーとお話をしてみることで、実施の働く姿が想像しやすくなると思います。
「実際にドライバーの生の声を聴いてみたい!」と思った方はぜひお気軽にご相談ください♪

沖縄地区合同女子会を開催しました!!
全国のお祝い金付きの採用情報はこちら
採用情報はこちら
全国の会社説明会はこちら
採用情報はこちら 全国の会社説明会はこちら
Copyright © DAIICHI KOUTSU SANGYO Co.,Ltd. all Rights Reserved.