1. HOME
  2. お知らせ

19歳からタクシードライバーになれます!~第二種自動車免許取得緩和について~

令和4年5月13日、道路交通法改正により第二種免許受験資格が緩和されました。これまで第二種免許の取得要件は「21歳以上かつ運転経験3年以上」でしたが、「受験資格特例教習」を受講することで「19歳以上かつ運転経験1年以上」で取得することができるようになりました。

特例教習はそれぞれ年齢が21歳に満たない方の年齢過程と、運転経験が3年以上ない方の経験過程の二種類あります。例えば19歳で運転経験1年以上の方は、年齢過程・経験過程の両過程を受けることで第二種免許取得要件を満たすことができます。

第一交通では若手のドライバー育成を応援すべく、第二種免許取得費用に加え、この特例教習の受講代も全額負担いたします!

第一交通で10代タクシードライバーの一期生になりませんか?
「運転するのが好き。」「自身のペースで仕事をやっていきたい。」「やりたいことが見つからないがお金を稼ぎたい。」など、この仕事でかなえられる希望があります。全国各地の会社説明会にて、ドライバー職の魅力ややりがいを管理職や乗務員からお話いたします。ぜひお気軽に説明会へ足をお運びください。

第2種免許
全国のお祝い金付きの採用情報はこちら
採用情報はこちら
全国の会社説明会はこちら
採用情報はこちら 全国の会社説明会はこちら
Copyright © DAIICHI KOUTSU SANGYO Co.,Ltd. all Rights Reserved.